月別アーカイブ: 2015年11月



アルプスあづみのロゲイニング_木村写真

アルプスあづみのロゲイニング(2015年11月28日)

イベントプロデューサ・木村が撮影した写真を掲載します。

DSC04777 開会式。あづみの学校の大水槽前。

DSC04778 地図配布中。スタート15分前。

DSC04782北アルプスと安曇野のジオラマ前で作戦会議

DSC04784まるで伝説の巨人「でいだらぼっち」

DSC04786がおー

DSC04787 スタートの写真撮れませんでした。競技者が会場を離れている間に、ニホンザルが会場を訪問。

DSC0478915:00:00ちょうどにフィニッシュに飛び込んだ「チーム遠足」。競技終わって全力出し切っていました。

DSC04791こちら女子チーム。わずかに遅刻フィニッシュ。でもフィニッシュドリンクで一息。

DSC04793 フィニッシュ後のふるまい食料は、会場の社会科教室の中。どんな教室だ?

DSC04798 国営アルプスあづみの公園が夜の本気出し始めました。

DSC04799 夜になると元気になる、国営アルプスあづみの公園。お客さんも増えてきました。

DSC04801イルミより団子? 交流会かんぱーい。

DSC04804今日のコントロール位置だった北安醸造の「北安大国」で盛り上がります。

 



アルプスあづみのロゲイニング_田辺さん写真

アルプスあづみのロゲイニング(2015年11月28日)に参加された田辺さん提供の写真です。

P1040449なんだか神々しい北アルプスをバックに走っています。

P1040448【82】【桜沢遺跡】 縄文時代中期の住居跡で、当時の暮らしぶりを偲ばせる竪穴住居が復元されています。

P1040446【64】【有明美術館】 穂高有明の閑静なクヌギ林に囲まれた美術館。

P1040445【151】重文曽根原家住宅

P1040443【34】緑と赤のトラス橋 ・・・ポーズまで真似していただかなくてもよかったのですけど、ありがとうございます。

P1040433【63】【おひさまの舞台】 2011年NHK朝の連続テレビ小説「おひさま」(井上真央主演)のロケで実際につかわれた道祖神です。

P1040455【31】国営アルプスあづみの公園穂高口ゲート ・・・サンプル写真と同じポーズありがとうございます。

P1040453【40】北アルプス牧場・・・・いえ、サンプル写真と同じように牛に乗らなくても・・・

P1040450【101】鐘の鳴る丘

P1040463 【フィニッシュ後の会場】 ライバルチーム「遠足」が参加賞の手打ちソバをいただいています。

P1040461【会場】 信州の秋はリンゴの季節

P1040459  【会場】 フィニッシュ後に古民家風の部屋でお蕎麦



アルプスあづみのコントロール到達者数ランキング

アルプスあづみのコントロール到達者数ランキングというものを作成してみました。

alps-azumino-control-ranking

最も到達組数が多かったコントロール「国営アルプスあづみの公園穂高口ゲート」 44組

最も到達組数が少なかったコントロール「昭和電工常盤発電所」 3組

すべてのコントロールに誰かが行ってくれました。

 

国営アルプスあづみの公園は、おおきくふたつのエリアに分かれていて

今回のロゲイニングの会場だった「堀金・穂高地区」と、今回コースの152番コントロールだった「大町・松川地区」があります。

152番の「大町・松川地区」まで行った人が5名。ここをランニングで移動するひとは、地元ではまずいないです。

地元で話すと驚かれると思います。

 

  

JR大糸線の時刻表を掲載しました。

いよいよ大会が明日に迫ってまいりました。
安曇野は本日初雪が降り、山にはうっすら白いものが見えるようになりました。
防寒具をお忘れないように気を付けてください。

明日使われる時間帯のJR大糸線の時刻表をアップしましたのでご確認ください。

■アルプスあづみのロゲイニング(11月28日開催)用 大糸線時刻表



アルプスあづみのロゲイニング有志交流会のお誘い

アルプスあづみのロゲイニング有志交流会のお誘い
競技終了後、有志による参加者・主催者同士の交流会を行います。お気軽に参加してください。アウトドアスポーツの愛好家同士で語りましょう。
・日時:2015 年11月28日(土)19:00 開始
・場所:居酒屋しんざん(松本駅より徒歩3分)
・住所:長野県松本市中央1-2-11
・会費:5,000 円程度 当日集めます。基本はワリカンです。
・申込み:メールで 11 月 26 日(木)まで

詳細はアルプスあづみのロゲイニングプログラムをご覧ください。

ご参加お待ちしています。



大会プログラムとエントリーリストを公開しました。

大会まで残すところ数日となりました。
安曇野は朝晩とても冷え込むようになり冬の訪れを肌で感じております。
冬の装備をお忘れなくご参加ください。

大会プログラムとエントリーリストを公開いたしました。
参加される皆さんはそれぞれご確認いただきますようよろしくお願いいたします。

アルプスあづみのロゲイニング_プログラム
アルプスあづみのロゲイニングエントリーリスト